こんなこと

 この日記に書くのはどうかとも思ったのですが、まあ、何かに対して発信しないと気が晴れないと思ったので書くことにしました。
 SRC関連のMRという人間の書いた文章なり近況報告などを読みたいと思ってこの日記を覗いた人は、できれば読まないほうがいいと思います。どうでもいい自己啓発みたいな文章なので。
 
 
 ここ最近、シナリオの為に、ライブでは見ていなかった、ステルヴィアの前半部分をレンタルしてきて見ていたんです。後半のややバトル路線と違い、夢に向かって頑張る少年少女を描いた作品を見るにつけ、自分が『かなわないかもしれない夢にむかって努力するのをあきらめた』人間だということに気がついてしまったわけです。自分がやりたかったことは何だったのか。そしてどんな努力をしてこなければいけなかったのか。そして、自分ではもう限界だと勝手にボーダーラインを引いてしまったが、果たして限界まで自分は努力していたのか。そんなことを考えてしまったわけです。
 わたしは現在大学生という身分にいますが、それも自分の将来の決定を先延ばしする為に受けた大学受験で、不合格という烙印を押されたことが悔しかったから浪人して入っただけだったのです。所詮自分の面子だけで入った大学ですが、周りのみんなは一年努力してすごいなどと言ってくれます。自分の夢が何だったか、目標は何だったのか、結論を出せないままダラダラと無為な大学生活を過ごしていました。そんな自分とはもう決別したいと思ったのですが、いまだに自分が本当にやりたいことは見つかっていないのです。このまま、もうしばらくは今の状況が続くのでしょう。
『断ち切りたい。ダメな自分を』
 次に書くシナリオはそんな気持ちがこもってしまうかもしれません。