例え話をしましょう

 あるところに、カイチョーと言う名前の人がいました。
 カイチョーはとてもお金持ちでしたが、金の力で何でもできると思っている人間は嫌いだといっていました。
 そして、そのカイチョーに嫌われているホリ・エモンという人がいました。
 ホリ・エモンも結構なお金持ちで、なんとカイチョーの手下の会社の株を法律ギリギリの手段で800億円くらい使ってこっそり手にいれて乗っ取ろうとしました。
 そこで、カイチョーは怒って言いました。
 
 「金の力で何でもできるという考え方は嫌いだ!」
 
 とはいえ、乗っ取られそうな手下の会社は、カイチョーの会社にとってとても大切な会社でしたので、1700億円くらい使って守ろうとしました。
 
 「金の力で何でもできるという考え方は嫌いだ!」
 
 「800億円も使って、金の力で何でもできるという考え方は嫌いだ!」
 
 「だから、1700億円使って妨害します!!」 
 
 
 この話を聞いたMRは、「どっちも金なんだねー」と思いました。
 
 
 めでたしめでたし