マジックアイテムは出てこないのかなー?

 今週の…ていうか初めてのスターシップオペレーターズ感想いってみます。
 まず、いきなり戦死者というのはヘビーなので何とかしていただきたい。まあ、一話から見ていないわたしが悪いっていえば悪いわけですが。
 そしてシュミレーションシミュレーションを何度も重ねて作戦をねる艦長の小娘さん(敬称ですよ?)。目に見える特殊能力がないと苦労しますね。キャラ表現。ていうか、彼女はもしかしてちょっと頭がいいだけの凡人ではありませんか?
 せめて遺伝子操作の一つもされていないと、最近のSFアニメ界の荒波は乗り越えていけないのでは?それかありえないキャラとか。
 まあ、『好きな艦隊モノは?』と聞かれると『銀英かナデシコ』と即答してしまう人間が何を言っているやらって話ですがね。ナデシコって厳密には艦隊モノじゃないし
 『ルリちゃん、前方の敵にファイエル』