GSC運営資金問題

 まあ、賛成に投じてきたわたしが言うのもなんですが、カンパ案が通ったとして、カンパした人がそれを口外するのは止めたほうがいいと思ってます。なんでかと言いますと、『金出してないヤツがGSC素材使うのかよ』という空気が出てくるとまずいなーと危惧するからです。
 一人や二人ならいいんですが、ある程度の数の人が表明しちゃうと、お金出してる人と出してない人に割れてしまうと思うわけですよ。そうすると両者間で軋轢みたいなものが生じはしないかと。両者間の軋轢は、血のバレンタインの悲劇によって…
 ですから、これは絶対出す側は匿名にしなければいけないなと思うわけです。それか一人あたりの出せる金額に制限をもうけるとか。月あたり一人500円までにしておけば『オレ出してるよ!』とふんぞり返る人も出ないでしょうし。
 まあ、そういうことはこれから掲示板使って詰めていくんでしょうが…。
 
 とにかく、わたしのほうでは、仮にカンパしたとしても絶対に言わないことにします。
 ↑こーゆーうやむやな事を言っておけば、どちらにもとれていいですね(さわやかな笑顔で)