うひょー

残業中〜。堂々と会社のPCから書き込んでいます。
しかし世間一般ではSEだとかプログラマーだとかは頭脳労働者、いわゆるホワイトカラーだと思われていますが、実際はそんなことは無く、基本的に体力勝負のお仕事です。
体調が悪かろうが、眠かろうが、疲れていようが、とにかく会社に行かないと他の作業への影響が尋常ではありません。
特にコーディング中などは、他の人に代わってもらうわけにはいきません。SRCで言えば、他人が作りかけのインクルを渡されて「つづき作って」と言われても、これまでに作られた分を理解するところから始めないといけませんよね?そんな暇は仕事中にはありません。
つまり、代えが利かないことが多々ある職業なので、絶対に体調は崩せない。時間厳守。そして、期日までに絶対仕上げなければいけない世界。そのため、無茶な労働をすることになる、というわけで、体力勝負なのです。
しかしそのくせ、運動量そのものはたいしたことが無く、おかげで最近体が緩んでまいりました。
うう。炭水化物を断ってみようかな。運動する、というのは時間の関係で無理なのでー。


状況に動きがあったので中断