最近やばいと思ってることベスト3

■3位
生活が家と職場の往復であること


■2位
運動が減ってしまって脇腹がつまめるどころかつかめる


■1位
職場で何をしたらいいかわからない
というか指示を出されないと何もできない
ここまで自分が胡乱な人間だとは思わなかった
もうね、一緒に働いてる人たちが何をやってるかわからないし、自分が何をしたらプロジェクトのためになるのかわからないし、指示されたこと以外に手を出せるほどの知識も経験も度胸もないのですよ。
自分に何が求められてるのか、これをやればOKというのは何なのか、まったくもってわかりません。
何より一番きついのは、同じチームでサーバ作業してるベテランの方に気を使われてることなんですよ。君のおかげで助かってるってよく言われるんですが、どう考えてもフォローされてるとしか。
それとも経験7ヶ月なのにサーバ壊さないだけでも上出来ってことなんでしょうか。それはそれで過小評価っぽくていやだなあ。


こんなこと書くとすっごい苦労してるみたいですが、実際はそんなこともないです。
まあ、自分が役に立ってるという実感が感じにくいのは確かですが、そこは我慢して日々真面目に通勤する方向で。