今日のニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000502-yom-soci
京王線ストップ
もうこれテロだよ。踏み切りに付いてる緊急ボタンすら押さずに逃げてるんだから。
まったく。仕事遅刻したっちゅーの。


ところで、下高井戸―桜上水間の踏切っていったら4つしかなかったと思うんだけど、どこの踏み切りかなぁ。
下高井戸−踏切1−踏切2−踏切3−踏切4−桜上水
として、
・踏切1
すぐそばにマックがある。商店街を京王線がぶった切ってる形に。駅の真ん前。この踏切で、何回か自転車の後輪がレールにはまってパニックになったことが。事故もここか?
・踏切2
すぐそばにジョナサンの駐車場がある。甲州街道への抜け道として利用される。もしここだったら、すぐ側に交番があるので警察不祥事として書き立てるタブロイド誌があってもおかしくない。
・踏切3
夜になると誰も使わない。この4つの内で一番地味。酔っ払って、ここの遮断機でリンボーダンスをした記憶が。多分妄想。
・踏切4
桜上水駅すぐそば。水道道路を通って甲州街道に抜ける車と、近くの大学×1と高校×2の学生で地獄絵図になること多数。
さて、どこだろう。近くに住んでるやつに聞いてみようかな。