SRCわかんねー追加

Info(マップ, X, Y, ユニットID)

って値二つ返しません?
「ユニット名」と「ユニット名+ユニットID」を返してくるようにしか見えない
Talkコマンドで表示すると二回表示されるんですよねー
バグかなーこれよくわかんない
バージョン古いからかな


追記:最新版でもダメだった。明日一日考えて分からなかったらバグ報告だ。


さらに追記
ちょっと思いついたので試したら問題なく動いたので

Unit(Info(マップ, X, Y, ユニットID))

Unit関数でキャストしてユニット名称として取得することに成功。
こうするとTalkで表示しても一回しか表示されない。
とりあえずはOKかな。


さらにさらに追記

UnitID(Pilot(Unit(Info(マップ, 7, 7, ユニットID))))

こうするとまた二つ返ってくる。
というよりも、ユニットIDというのがそもそも「ユニット名」と「ユニット名+ID番号」という書式なのだろうか?
まったく訳がわからない。