スパロボZ

これはネタにせねば!
参戦作品についてどのくらい見たかと一言添え

■全部見たもの
THEビッグオー (ドロシーに毎朝起こされたい)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (ナナイにグラスを押し付けたい)


■1・2話くらい抜けがあるもの
オーバーマン キングゲイナー (後半数話が抜けてたり)
THEビッグオー 2nd SEASON (これも後半数話)
∀ガンダム (これも後半数話)
創聖のアクエリオン (中盤で時間合わずに何度か)
超重神グラヴィオン (789話あたりを見てないかも)


■半分くらい見たもの
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (地下にガンダムが隠してあったあたりから中だるみ)
機動新世紀ガンダムX (3話まで見て切った記憶が。朝に移ってからは全部見た))
交響詩篇エウレカセブン (中だるみ)
超重神グラヴィオンツヴァイ (放送始まったの知らずに前中盤全く見てないという)


■1・2話くらい見たもの
無敵超人ザンボット3 (TVKだかテレビ埼玉だがの再放送を何話か)
無敵鋼人ダイターン3 (TVK再放送で最終回だけ見た)
マジンガーZ (何かでグレートと交代する話を見た)
グレートマジンガー (同上)
宇宙戦士バルディオス (1話と最終回のラストシーンだけ見た)


■アニメは見たことないもの
戦闘メカ ザブングル (面白そうなんだけど見る機会がなく)
劇場版機動戦士Zガンダム (映画はタイミング合わなかったし、テレビ放送も無さそうだし)
ゲッターロボG (ゲッターとかって再放送しませんよね)
UFOロボ グレンダイザー (これもそうだけど再放送されず)
宇宙大帝ゴッドシグマ (ニコ道でOPテーマとデザイン見て吹いた)
超時空世紀オーガスマクロスっぽい。超時空だからか)

やっぱり期待大なのはキングゲイナーグラヴィオンでしょう。
ビッグオーはDの扱いを見る限り期待できない。ちゃんとストーリーに絡めるのだろうか。
他にはエウレカセブンも。仏教思想がかなり入ってますが時期的に大丈夫なのかが気になるところです。
キンゲエウレカ・∀は作風が似てるので絡めやすそう。
種死はひらきなおってキラを主人公側にしてシンをネームド敵で出して欲しい。その方が無理が無い。

やばい間違いなく女房を質に入れてでも買う。女房いないけど。