FF11とか

超低接続っていうか「何でお前毎月ちょっとスクエニのサーバーにつないで1000円ちょっと寄付してるわけ?」ユーザーとして有名な私ですが、始めてから1年ちょいでようやく75のジョブができそうです。
パーティーがどうしても長時間になるので組めず、ソロでちまちまやってたので最初の1年で50くらい…。
それがアルタナが来てからカンパニエで好きな時間に好きなだけ戦ってそれなりに経験値がもらえるので、ようやく自分のペースで楽しんでもレベルが上がるようになりました。
神兵だけに神ディスク。発売当初「中身ペラペラ詐欺ダイスク」なんていってた人たちも必死こいてタグNPCの周りで歌ったり魔法使ったりしてるのでしょう。
ちなみに私の場合、一回の接続時間は1時間半ほど。ネトゲに限らず、最近それ以上ゲームやると疲れちゃうんですよ。いやマジで。
その時間だと、熱めのカンパニエバトル3回で経験値2000〜4000くらい。週多くて2回だから、マックスで月32000稼げる。
パーティーだと一回で10000以上稼げるけど、行ったらその月はもうやりたくなくなるからダメ(まあ誘われたら行くんだけど)。
そんなことはまあどうでもよろしくて、今回のネタはコレ。正気か。
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor/index.html
これをネタにしたらクリムゾンの負けだがホイホイ描きそうで怖い。


おまけ:FF11の致命的な欠点はバハムートを召喚できないことだと思う。