SRC

最近うだうだツイートしてますが、やってること・やろうとしてることなんかをブログの方にも書いておこうと思います。


1.SRC互換のアプリケーション作成
言語はC#で、本家との相違点はDirect3DDirectInputを使用しているということです。
SRC互換なので、基本的には既存のSRCシナリオが一切問題なく動くことを目指しています。
そのため、完成度は5%以下って感じです。30%くらいでこのアプリ用のシナリオは動くレベルになるのかなーと妄想しています。
現状、DirectInputを使ってコントローラー入力が可能になり、Direct3Dを使って画面にアイコンを描画できるようになっています。
30%のヤツを暫定版、完全互換を確立したのを完全版と呼ぶとし、
暫定版の完成目標は2012年中
完全版の完成目標は2013年中
と、長いスパンで見ています。


2.Andoroid版SRCっぽいアプリケーション作成
こっちはかなり不定期作業です。というか本当に完成するのか疑わしいレベル。
一番の敵は、これが完成したとして版権MIDIなど素材の導入が玄人じゃないと無理。つまり利用者のハードルが高いことな気がする。
きっと出来る。多分出来ると思う。いや出来るんじゃないかな。ま覚悟はしておけ。


3.シナリオ作成
金曜日の仕事中に神が降りてきたので書き始めた版権等身大シナリオ。
書き出したら「これそんな面白いシナリオじゃないんじゃないか…」と思い始める病気が発症しましたが、力づくでねじ伏せて作成続行中。
ここ数年この病気に負けていたので、今回こそは克服したい。これ克服しないと復帰できない。


というわけで、今やってることを書き出してみました。自分の中での優先順位は3→1→2って感じ。
咲岡さんに「お前皇帝どーなってんだ」ってつっこまれたけど、正直今のまま書いてもダメな気がする。
何か、すごい勢いで書いてた頃のパッションを取り戻さないと違和感のある〆になってしまいそうで怖い。
設定の整合性?なにそれおいしいの?くらいの勢いが必要なんですよ奥さん!
シナリオ書いてパッションが戻ってきたらその辺着手できるかもしれません。