TOV

ニコニコ動画にテイルズ新作の体験版動画がいくつかあがっていたのでチェックしてみました。
戦闘はアビスと似たような感じでなかなか面白そうです。グラフィックもキレイで、髪の動きとか細かいとこまで表現されててすばらしく。
キャラクターに関しても、主人公は最初髪黒いルークじゃねえかと思ったらかなーり落ち着いたキャラなようで。
で、正ヒロインのピンクは現段階では特筆すべき点なし。性格もルーティ以外の歴代ヒロインと大差ないようだし。
今回の目玉は魔法使いポジションのリタ。黒かわいい。
途中で裏切ってラスダンにボスとして登場「来ると思ったよ、甘ちゃん坊やは」と言いそうな声だけど。
犬はネタとしてかなり面白い。
総括として、ゲームとしてはかなり面白そう。問題は製品版でのロード時間(アビスの唯一の欠点でもある)とストーリー。
ストーリーはよほど破綻していない限りは問題無いので、とにかくロード時間・プレイアビリティの点に力を注いで欲しいと思っています。
XBOX360買わないといかんかも知れません。