オレの寿命がストレスでマッハな件

この間のブログでも書きましたが、健康診断がかなーりやばい結果だったので、ちょいと本気で健康になるべくまずは一番簡単な食事制限から行ってみることに。
この食事制限、いきなり締めると失敗するのは分かりきっているのでこんな感じでルール設定。
・ソフトドリンク禁止。お茶か水を飲むようにする。
・食べる物については一切制限しない。グラタンだろうがラーメンだろうが何を食べても良い。
・食べる量は一回につき一人前までとする。大盛りの類は禁止。
・デザートの禁止。
・ラーメンのスープはレンゲ一杯まで。


一週間もたたずにもうかなりつらかったりします。
なにがきついって、一回の量が少ないのがきついです。
子供のころから腹にめいいっぱい食べ物を詰め込むのが食事という育ち方をしてきたので、それが快感になっているわけです。
「もう腹がパンパンだぜ」で快感というのも、まあどことなくアレな感じではありますが。
常に腹八分以下という状態は非常にストレスを感じるのでこれを何とかしないとまずいのです。
慣れか、慣れなのか。四捨五入して30年間続けてきたものを変えるのってかなり無理っぽい。
もう一つはデザートの禁止。思ったよりもはるかに苦しい。
昔から甘いものは好きなのですが、一人暮らしを始めてからというもの、コンビニのケーキ買って行って一人で食べたり、昼休みに大福を2〜3個食べたりと好き勝手に甘いもの生活に浸っていたわけですが、健康診断がやばくなった原因は間違いなくコレな気がしなくも無い。
甘い生活に別れを告げるのは身を裂かれる思いです。
この世に甘いものが嫌いな人間なんていません。(余談、甘党辛党なんて言葉がありますが、あれは酒の肴に甘いものと辛いものどっちを好むかって話で、どっちも酒飲みには変わりありません。酒が飲めないのは甘党じゃなくて下戸というべき。ちなみに私は甘党です。肴には煮豆と栗キントンが最高)
普通の生活をしているだけなんですが、私としてはもう自分が力石になった気分ですよ。
成人病で死ぬか発狂死か、二つに一つというDead or Deadなこの状況に救世主が!

 .__ 
ヽ|・∀・|ノ < クッチマイナー 
 |__| 
  | | 

死ねと申されるか。ぎゃふん。