ひさびさ

いくつかのアプリがどうしてもvistaで動かなかったりしたのでXPに戻しました。
それでしばらくネットできず、そこへ急な仕事が入ったりで更新が滞っていました。まあ全くできないということもなかったのですが(メッセは立ち上げてましたしね)。
その仕事というのも昨日までにプログラムの修正をやらなきゃいけなかったのですが、無事終わりまして、久しぶりにゆっくりお休み中です。
そんなわけで年明け以降慌しかったのが一段落ついたわけです。
さて、実は私、この間ついにVisualBasic5.0を手に入れました。SP3も何とか手に入れSRCをソースからコンパイルしてみたんですが、ちゃんと動くようです。これでSRC開発環境ができてしまったわけですね。
今後のソースは動作確認してから提供できるので安心です。
今一つ考えているのは、SRC本体の更新が一年以上行われていないので、バグフィックス限定でリリースのお手伝いができないかな、ということです。
ただそれを表明する方法について、少々迷っています。keiさんは更新停止を明言されているわけではありません。その状態で「話をどこにもっていくか」という問題があるわけです。
私は公式ページ周辺の人と付き合いがあるわけではありません。むしろどちらかといえばアウトロー的な位置にいると思っています。そして、決してクリーンな人間というわけでもありません。
どう話を持っていくかについてアイディアがありません。そこでまずはブログにでも書いておこうと思ったわけです。