SRWZ

25話まで
そうそうゲームと一緒にD端子買ったんですが画面めっさキレイになりますね
以下ネタバレ回避
戦力がそろってきたと思ったら非軍隊勢力のみなさんが何やらきな臭いものを感じ取ったのか別行動。
まあね、議長はアレだし、ウォンさんは必要とあらば悪魔の手も借りる人だし、オリの金髪以外悪役顔だし。
紫のオリ女の人絶対ラスボスだと思う。
あれだろ?UNだかなんだかのネットワークシステムで人類全部管理しようとか言い出すんだろう?
「ネットワーク上のデータを集めて最強の機体を作ったのでこれで世界は平和ですねZEUTHのみなさんあなたたちの役目はこれで終わりです」
もしこういう展開じゃなかったらまあどうしようかはそのうち考えるとして。
しかしパラダイムティー縛りの無くなったロジャーはフリーダムだ。
バルディオスチームがやっとマリンの方から歩み寄りを見せて打ち解けそう。戦闘メッセージはまだひどいが。戦いながら喧嘩するといえば獣戦機隊ですが、ああいうほほえましい喧嘩じゃないんだよね。なんか本当に憎み合ってる感じが。
オーガスは相変わらずうっかり落ちる。そしてストーリーとしては空気。キャラは立ってるんだけどね。敵勢力が雑魚との遭遇戦ばかりだからかな。ほら、他の作品の敵キャラが濃いから。
エクソダス終了しちゃったのでキンゲの非戦闘員が減ってしまった。それにしてもアデット先生の終始不機嫌な立ち絵はもう少しどうにかならなかったのか。