せっかくの三連休

家でのんびりすごしています。
やらなきゃいけないことは山ほどあるけどとりあえずダラーッと。
近況など。最近仕事で初めてC#を触りました。
javaは少し出来るので簡単かなーと思ったのですが以外に手ごわく。しかもよく考えたらコーディングは一年ぶりだったり。
ずっとネットワークとDBだったのでさぼりまくり。
何回もコンパイルエラーが出てしかも意味分からなかったのが、ifの条件で==使うとこで=使ってたと言うエラー。
これはきっと開発言語よりSRCの方がなれてる証拠。SRCだと=で代入も等号も兼ねてるから。
ていうかjavaもifでは==使うんだからいい加減こっちに慣れないといけません。
この業界入って最初に混乱したのがオブジェクト指向って言葉でしたがあれはよくないですね。かえって意味がわかりづらい言葉ですから。
設計書いろいろ作っといて必要なときに引っ張ってきて使うよ指向とかにすればいいのに。ださいけど。
それと他人が作ったプログラム解読するのって拷問ですよね。設計図なかったり、コメント少なかったりすると特に。