とりあえず家帰ってきてやったこと

GUIでのカーソル表示位置調整
SPアニメの表示位置をずらすコードがSRC内にあったので、それに合わせて実装。

Info(オプション, NewGUI)で新GUIモードのOn/Offが取得できるように

ついでに中箱さんがバグ報告で書いてたやつ(3434番)をちょっと調べてみた。
原因は、文字列を切り分けたあと配列に載せる時に、数字型か文字型かの判別で、
『(1)は数字型だろJK』ってVBさんが判断してるから。で、数字型として解釈すると-1になるらしい。ちょっと笑った。IsNumeric("(1)")がtrueなんですってよ奥さん。
回避方法は"'(1)' '(10)'"みたく''で囲っておいて、切り分け後に''を取り除けば何とかなりました。

割と勢いでコード書いたので見落としあるといけないので明日改めてチェックしてからソース投稿します。
思ったより早く帰れなかったので今日は寝ます。