新しい現場

が決まりましたこんにちわ。
火を噴く寸前の現場なのでゆとりが無いです。
愚痴になりますが、ちょっと考えればダメなのが分かる詳細設計書を書くヤツには猛省を求めたい。ていうかこれコピペで作って設計リーダーごまかしただけだろレベル。こんないい加減なの作るなら製造と設計分けてる意味ないよね。火が出そうな現場じゃなきゃ絶対戻し主張して設計やり直させるけど現実的に無理。
「設計がアホやから製造がでけへん」状態。まあそれでもやるからお金もらえるんだと自分をだますしかないのですが。ただ「後でなおすからとりあえず進めといて」って、それ実質詳細設計は私がやってるようなもんなのに製造のみの単金で動くのはどう考えてもおかしい。
このアホが自分の倍近い給料もらってると思うと本当に本当に腹の底から怒りがわいてくるはずなのに、最近はそうでもなくて、老けてしまった、すれてしまったなあと少し悲しい気持ちに。
まあ多分このままじゃ3末に火を噴くと思うので、ずっと終電なんだろーな。そして明らかに設計がクズなのに製造のせいにされて契約延長はないんだろうな。ああ本当にいつものパターンだ。