公式意見交換

公式でついに総帥が動いたので、事態が動けば援護しようと思います。
SRCを.NET環境に移行するには、まず6.0に移行しなければいけません。で、私はVB5.0と6.0持ってまして、.NETは無料で手に入るわけで、バージョンアップしていくということなら協力できると思ってます。
これは移行ツールを利用した場合の話で、全て手動でソースを書き換えるならいきなり.NETに行っても大丈夫ですが。
幸いSRCはクラスモジュールを使って作成されているので、オブジェクト指向言語への移行の技術的ハードルは低いです。問題は量。keiさんが及び腰になるのも仕方ないほど、一人でこなすには厳しすぎる量なんですよね。
鶫ベースにC++で書くのが一番精度の高いアプリになりそうですが、今からでもC++勉強しておこうかしら。
SRCユーザーにとって一番都合が良いのは、
・鶫が互換環境として公認される
・SRCが完全オープンソース化(SRCのソースを基にしたプログラムを配ってよい)
のどちらか・両方なんですけど、私自身が個人主義者であり、同じこと要求されたら素直に呑めない。
あくまでもSRCはKeiさんのものだ。
とりあえず今からでも手動で書き換え始めておこうかな。一日30分でもやれば、三ヶ月ほどで基本的な動作するアプリが出来るんじゃなかろうか。