FF13

ニコニコで体験版の動画があがってたので拝見。
とりあえず12よりは面白そう。あの無意味なシームレス戦闘が無くなったのが大変よろしい。
アクション制が無いゲームでシームレスって本当に意味が無い。FF11に習ってシームレスを採用したんだろうけど勘違いもいいところだったから。
12はシームレスにするんだったらもっとアクションが必要だった。それこそテイルズ並の。
まあFFの伝統の中にも常に新しいもの入れてくるそのスタンスはすばらしいと思っています。結果論で文句たれてるだけでFF12自体は好きです。好きだからこそ不満も出てくるというものよ。
しかし「ライトニングの異名をもち(ry」の人の戦闘で表示される名前がライトニングだったのに不覚にも噴いた。カインの名前がブルーゲイルって表示されてるみたいな感覚。
どうすっかなーPS3買っちゃうか。でも置く場所ないんだよなぁ。出費とかよりそっちの方が大問題。