スパロボK

ファフナーをお気に入りにしたけど出番が少なすぎる。
いや、もちろん予想はしていましたが。
とりあえず種死のエピソードは全部終わったぽい。
ただ、ここで気が付いたんですが、演出がちゃんとしてるんですよね。序盤の演出不足はやっぱり前倒しの影響だったのかなーと。
あといい加減主人公がうざいです。地球に来る前の描写が皆無だから少しも発言に説得力が無い。
ベザードの町並みが燃え、故郷が踏みにじられるという演出は必須だったんじゃないかと。
しかもシリーズ屈指の特徴の無い微妙な主人公機で、ぶっちゃけいなくても問題ない。キャラクター的にも。
今までの主人公って、もう少し周りに頼りにされたりとかしてた気がするんだけど、まともな絡みはヒロイン二人だけであとは空気なんだよね。
せめてキラと議長の会話に割り込むなら、脱出が間に合わないキラを機体がボロボロになりながらも助けるとかおいしい使い方はいくらでもあるのに。
他には、議長をぶっとばして、それでちょっとだけ改心した議長がレイを託すとかさ。SRCじゃないからそこまでやっちゃまずいのかな。
ここらへんはSRCやってる人間だからこそ感じる不満なのかもしれない。