れでぃあんとまいそろじぃ

通勤中にぽちぽちとプレイ中。ものまね花を取りに行くとこまでやって、どうやらクラースとメルディとしいなが参戦していないらしいことに気がつく。
現在の縛りなしでのPTはこんな感じ

各枠から1名ずつ
前衛枠
スタン or リッド or ヴェイグ or カイウス or ルカ
中衛枠
チャット or クラトス or ゼロス
後衛枠
アーチェ or ジェイド or アニス

一番安定するのはルカ・クラトス・アーチェ。ルカが死ぬほど強い。ヴェイグも大剣士で強いんだけど秘奥義がなぁ。クラトスとゼロスは盾の分防御が一段高く不沈艦の様相。チャットは散弾コチハンがチートくさい。
複数候補があるのは、主人公が剣士と大剣士と聖騎士を掛け持ちでコロコロ変更してるから。
しかしこうして書いてみると前衛枠は激戦区だなこりゃ。その関係で後衛枠はたまになくなります
上で書いた3人がいたら後衛が激戦区だったんだろうなー。
そういやヴェスペリアの2人は全く使ってない。なぜならまだ本編をクリアしていないから。いやあ他のキャラ出てこなくて良かった。ネタバレ的な意味で。