あーうー

VistaSRCが変とか書きましたが、初歩的な「他のシナリオでも再現するか」という確認を怠っていました。
質問掲示板でえらそうなこと書いてても所詮こんなもんです。
で、他のシナリオで確認したらちゃんと表示されてるんですよね。(確認につかったエクサロードはそのうち感想でも書こうかなと思ってます)
これは最初に試したシナリオっていうかインクルードに問題があると。
おそらくFontコマンドに渡してる変数のうちいくつかに想定外のものが入っていて、それをSRCが「そういう名前のフォントがあるからさがせー!ん?なかったら何か適当なのいれときゃいいんじゃね?」と判断してめちゃくちゃな文字が出ていたのではないかと。
よし自己解決。あとはどの変数に何が入ってしまっていたのかを特定すればいいんだけど死ぬほど面倒だなぁ。

バックログ機能追加中。ユーザーにはバックログボタンの位置とサイズをインクル内に直接書いて指定してもらうようにしました。