あれれ

携帯から更新かけたんですが反映されていない模様。どうなってるんだ。
まあそんなことよりせっかくの連休は風邪引いて寝てました。絶対対面の営業の人の風邪うつされたな。だってプログラマーって外出ないから菌持ち込まないもの。
さてSRCのことは相変わらず何もできていません。木藤さんがまさかのマジ引退だし私もそろそろ終わりかなんてことを思ったり。
まだ何もしてないのになー。完結シナリオ一本もないしアイコンも描かなくなって久しいし、やっぱり一度ケチが付くとダメなのかなとか思ったり。
と、ブログで愚痴っても何も解決しないので、ゴロゴロしながらクロノトリガーでもやろうかな。
発売日に買って後はラヴォス倒すだけの状態なんだけど。
やー風邪だと何もすることないから進む進む。しかも先の展開全部知ってるし攻略方法も完璧に覚えてるからね。
DSオリジナル要素はまだやってません。何かめんどくさい。
ああそうだ、スクエニによるリメイクにしては「SFCそのまま」なので原作好きなら良リメイクだと思いますよ。
ただオープニングデモがPS版しかないのは個人的に致命傷でした。なんで「そのまま」リメイクなのにそこ変えちゃうのって感じ。
クロノトリガーのSFC版オープニングデモってSFCソフトでもトップクラスの出来だというのに。
ということでクロノトリガーはお勧めです。PS版のアニメデモがカットできるようになっているのでオールドファンも安心。オープニングデモ以外は。