きな臭い

実にきな臭い。何がって最近のニコニコ動画で総裁選特集とか政治にがっぷり四つなところが。
ホリエモンが政治に絡んだ直後に潰された時のような感じがするというか、ひろゆき以下2ちゃん関連の落日のはじまりというか。
ていうかニコニコは大きくなるほどつまらなくなってるわけで、今回の総裁選もニコニコユーザーでもっとも支持の高い麻生の勝ちでまたニコニコの知名度がアップ(これをネタにしないマスコミは無いだろう)。で、どんどん目立つようになって人口増えて規制が増えてつまらない動画ばかりになって、何かのきっかけで全部吹き飛ぶ。そんなイメージが湧いてくる訳ですよ。
Youtubeでも政治チャンネルとかあるらしいけど、あれは外国のサイトだから。日本人が身内へ敵対心や攻撃性を向けたとき、異常な執拗さを発揮するのでこれからどうなるものか。