とりあえず

一週間過ぎたので意見交換板に書き込んできました。


割と無茶なこと書いてますが、私なんかは仕事で難しい機能作らされると燃えるタイプなので、それほど暴論というわけでもないかなと。
ただ一つ忘れちゃいけないのはkeiさんは仕事でやってるんじゃねえってこと。
これはSRC素材についても言えることで、リクエストは作者のスキルアップやモチベーションの維持につながるけど、それを受けるのは仕事じゃない。
ただ、ここで敢えて言いたい。リクエストに臆病になるべきではない。
当然、節度は守るべきだが、keiさんや多くの素材製作者たちだってリクエストは欲しいはずだ。
もしリクエストが無くなれば、コミュニティの停滞と作る側への腫れ物扱いだけが残る。そんなのは非常につまらない。


だから言う。みんなもっとリクエストしろ!


何、うっかりやりすぎたとしても、周りが注意してくれるから大丈夫。まあ、注意と言ってもフルボッコなんですが。叩かれても謙虚さを忘れずにね♪