昼休みにSRCシナリオプレイ感想

シナリオタイトル

全力でオレンジ畑

あらすじ

プレイヤーは「みんな大好きオレンジ卿」となって、ミニゲーム×3でオレンジを収穫しまくろう!
ゼロに復讐するにはそれしかない

内容

お前バッカじゃねーの!?(超ほめてる)
あらすじどおりの内容です。瞬間判断・操作系のミニゲームを3つこなしハイスコアを目指します。
配布先での解説どおり、SRCの必要がありません。というのも、戦闘シーンが無いというだけです。
難易度が3種類設定されており、操作が苦手な人にも安心の設計となっています。

改良を望む点

クリア画面表示後、キー入力で消えてしまうのですが、この時にAltキー等の修飾キーも反応してしまうことです。
Alt+Printscreenで、アクティブ画面のみのスクリーンショットを撮ることが可能です。
今回のハイスコアを撮ろうと思いAltキーを押したらスコア画面が消えてしまうと言う惨劇が。
こういう場合「何かキーを押したら」ではなく「Enterかスペースを押したら」という条件にした方が無難だと思います。
また、ミニゲームの数が3つですが「種まき」「水やり」等もういくつか足しても面白いと思います。

総評

暇つぶしにはもってこいのシナリオです。良作。