PGとSEの差は大きい

ワタクシはPG(プログラマー)として働いているのですが、今の現場はSE(システムエンジニア)の分野なのです。
世間一般では両者は混同されていますが、PGは作る人・SEは使う人のことなので、これまでの仕事と全然違う内容となり大苦戦中。
サーバ管理とかLinuxとかシェルとかdaemonとかsshdとか訳わかんないですわ。TeraTarm?有名なソフトなの?って感じで。
ワタクシが胸を張って出来ると言えるのは、win系アプリのコードを打つことだけですからー。
でも目の前には仕事があるので、付け焼刃で勉強しながら進めていくしかないのです。大丈夫かー。
そうそう、昨日はうっかりプロジェクトのメインサーバ落とすところでした。もし何かやっちゃっても怒らないでね部長。
うーん、空いてるノートPCにFedraCoreでも入れて勉強してみようかしら。