完成

自作パソコンが完成いたしました。CPUのクロック数が1.4GHzと最近のハイスペックPCには遠く及ばない数値なんですが、ノートのペンティアムⅢから比べると起動が・処理が・読み込みが早くてうっとりしています。
今までは動かなかった、タブレット付属のフォトショップとか動くようになりましたし。
ハードディスクもシリアルATAのやつにしたら書き込み速度が尋常じゃなく。CD一枚分のデータが一分足らずでコピーできてしまいます。こりゃ神速使ってるな。
致命的な欠点がひとつ。
音が出ない
オンボードサウンドシステムを使っているんですが、マザー付属のドライバも、ホームページからダウンロードしてきたドライバも、両方とも効果なし。スピーカーも動作確認して、差し込む端子も何度も確認しましたがダメ。
日本にサポートセンターがないメーカーのマザーボードなんでサポートもないのですよ。
仕方がないのでサウンドボードを注文。ついでにUSBボードも注文しました。こうやっていろいろ機能を追加していって、いつの間にかハイスペックマシンに変化していくのでしょう。
人間の欲はつきませんなぁ。