タイトルは

OS再インストールしたら、うちのPCがかかってしまった病です。
で、なんで再インストールなんかしてるかといいますと、昨日日記つけようとしたらウイルスに感染しやがりまして。
ネットじゃ公式サイトくらいしか見ないんで、ウイルス対策はサービスパック任せにしてたんですが、どうやら誰か勝手にパソコンを使ったらしくバッチリ感染していました。
で、復旧しようとしたらシステムに不具合があるらしい。そこでOSのCDを突っ込んで再起動かけたらブートしないんですよ。勝手にHD読み込んでエラーの真っ青な画面を見せ付けてきます。で、BIOSみてみたらブートが全部HDになってるという異常事態。これだから中古は怖い。普通は1・CD、2・フロッピー、3・HDでしょう。
最終的にはシステム修正が不可能なくらいやられてたらしく、泣く泣くOS再インストールすることになりました。
おかげでブックマークとかもすべて消えてしまい、しばらくまともな作業はできないのが残念ですが、なにより厳しいのが外付けHDに移す直前だったシナリオが全て消えてしまったことだったりします。
ああ、これからは最初から外付けHDに保存しよう…