シリーズ『思い出のラジオ』

最近、急にラジオを聴く時間が増えたので、こんなテーマでしばらく日記を付けてみようと思います。
○一回目『ワタクシのラジオ遍歴』
初めてそれを目的にラジオを聞いたのは、中学生の時でした。
番組は、ファンタジーワールド火曜日「フォーチュンクッキー」だったと記憶しています。
名前のとおり、小説「フォーチュンクエスト」のラジオ番組です。パーソナリティは、原作者の深沢美潮さんと中川亜紀子さん
内容としては、ラジオドラマあり、音楽あり、和気藹々としたトークありというもの。
当時ラノベ初心者だったワタクシは、フォーチュンクエストのラジオをやっているということを知り(その経緯は忘れました)、深夜ラジオのスイッチを入れたわけです
その回は、人生で初めて聞いたラジオドラマに「へー、こういうことやるんだ」と聞き入っていました。
その内容は、「スライムに襲われたパステルたちがクレイとトラップに助けられる」というもの
この記憶が正しいとすると、ワタクシが初めてラジオを聞いたのは1997年6月11日ということになります。
しまった、年がばれる…っ!
そんなこんなでスタートしたワタクシのラジオライフ。この後アニラジに流れていくのかと思いきや、意外な方向に展開するのです。
それでは続きはまたいずれ