SRCシナリオ感想

甲冑皇女セリア <二周目突入中>
 
タイトルからして相当大好物な感じ。プリンセスミネルヴァ的な何かを感じる。
 
リリース文のとおり、ストーリー性はほとんどなく、各話のタイトルもひたすら『○○退治』が続くのでちょっと単調な印象。
二周目からはアイテムショップと難易度設定が追加されて、やり込み要素が出てきた。
ただ、まだアイテムが少ないです。この先増えるのだろうか。
もっとアイテム数を増やすか、値段を上げてくれればやり込みがいがあるのですが。
あと、実用性の無いアイテムを増やすのも面白いかもしれないです。
100000とかで売ってて、買うとキャラクター辞典が埋まっていったりとか。
あと、戦闘では音楽が1コーラスで止まってしまうのが残念。
StartBGMじゃなくてPlayMIDIで再生してるのかな?
 
<個人的・主観的な感想>
設定は個人的に激しくツボでした。できれば、セリアは魔法を使えないほうが面白かったかも。
魔法使っちゃうとせっかくの甲冑のインパクトが薄れちゃうというか。
鉄の装備だとアニマが妨害されますし←ゲーム違う
もっとマップを追加して、二周目以降はストーリーを選択できるとよかったかも。Gジェネ式に。
あと難易度『限界』追加を希望。まだぬるいですぜ。へっへっへ。